☆嵐☆予定表&メモ

 ☆rie予定表☆

・2011

★嵐★
 6/26チャリティーイベント参加
 (FC1回+一般1回=2回)
7/24セラドームコン参加
 1/8 ナゴヤドーム参加

☆その他☆
・友達とTDL

 
ハートARASHI Marks 2008 Dream-A-live 京セラ参戦レポ          
           
           
ハート嵐 SUMMER TOUR 2007 Time -コトバノチカラ-参戦レポ          
           
ハートrieの過去☆嵐☆参戦表          
           
ハート嵐の旧WS&TV出演予定表はこちら

 最近の記事+コメント

 カテゴリー

 過去ログ

 過去ハワイ旅行記

 最近のトラックバック

 最近のコメント

 最新の記事

 ブログ検索

 ブロとも申請フォーム

 FC2ブックマーク

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/07/18 (Wed) 21:18
嵐☆Time-コトバノチカラ-初日(7/14)レポ

やっとのことで出来上がりました。

嵐☆Time-コトバノチカラ-☆初日2007年7月14日大阪城ホールレポでございます。

前のは簡単にセットリストのみだったのですが覚えている限りで色々と加えました。
まぁ記憶上のことなので間違いもあるとは思いますが、その時はやさしく教えてください(笑)

(ネタバレ注意)


*正確ではないので間違いがあれば教えてくだい。
ステージ図&座席図を作りましたのでそちらを見て大体の位置を確認して頂ければ・・と思いますが何気に余計にわかりにくいかも?(笑)


ribonARASHI Time-コトバノチカラ-ribon
~2007年7月14日大阪城ホール~


最初に画面・セットに色々なコトバが出てきます。
メインの(図では水色)セットが上に開いて嵐5人が登場!!

onpu002Everybody前進
〈メイン(ムーヴィング)→バック〉
〈衣装:上に赤いキラキラジャケットで中は白、パンツも白〉

にのが『盛り上がっていこうぜ~』と言って鳥肌が立ちましたオレンジハート
この振り付けは智さんがつくったそうです☆
5人で集まったり行進っぽかったり可愛いダンスで大好き~
最初からムーヴィングでバックまで来てくれるから嬉しいですね。


onpu002Di-Li-Li
〈外周〉
〈衣装:↑と同じ〉

もうテンション上がりっぱなしであんまり覚えてない(笑)
次の曲の所定位置まで外周を通って移動


onpu002きっと大丈夫
〈外周のせり上がり(右上:相葉ちゃん・右下:ニノ・センター:翔くん・左上:智さん・左下:潤くん)→メイン〉
〈衣装:せり上がりを降りて移動中にジャケットを脱いで上下白で〉

にのはもちろんやっぱり大阪なので『そんなことで~♪なんでやねん!!』でした(笑)


~一言あいさつ(せり上がり上で)~
(結構みんなしゃべってたけど・・あんまり覚えてないの(汗)簡単で申し訳ないです。)

潤くん:『久しぶり~最後まで楽しんでいこうぜ~』
にの:『いらっしゃいませ~嵐が大阪に戻ってきたぞ~』
相葉ちゃん:『盛り上がってんの~イェ~イ』
智さん:『はぁ~い・はぁ~い・はぁ~い』3回目で声が裏返ってました(笑)
翔くん:『この夏一番の思い出一緒に作ろうぜ~』
そしておきまりの『嵐』のコールアンドレスポンス♪


onpu002Oh Yeah!
〈メイン〉
〈衣装:↑と同じ〉

『Oh Yeah~♪』のとこのピースの振りが可愛い☆
くねくねする振りも可愛いしこの曲はヤバイですね(笑)


潤くんが一人出てきて語ります。
『どんなメッセージを伝えられるか考えて作った。』
『今までの懐かしい曲も歌います』など・・ほかにも言ってたと思うけど忘れちゃいました。


onpu002Friendship(相葉ちゃんソロ)
〈メイン〉
〈衣装:緑のTシャツ・デニムのパンツ・ラメ橙色薄手マフラー・右手首に飾り〉

とりかく可愛くて相葉さんらしいダンスです。
横で姉が興奮してました(笑)


onpu002Can't Let You Go(翔くんソロ)
〈バック(ムーヴィング上)〉
〈衣装:グレーのスーツ・ワインレットのマフラー〉

バック(ムーヴィング上)の赤いソファーに座って登場☆
翔くんファンにはたまらないダンスですよ~腰がいい!!


onpu002時代
〈メイン(ポップアップで登場!右下:潤くん→左下:にの→右上:智さん→左上:相葉ちゃん)その後正面から翔くん合流〉
〈衣装:黄色&黒のスーツ〉

智さんがポップアップ登場時につまずいてとっても危なかったです。
潤くんのソロ部分は相葉ちゃんが歌ってました~。


onpu002Yes?No?
〈メイン(ムーヴィング上)〉
〈衣装:↑と同じ〉

oneと同じで蛍光のリボンも登場!!
なつかしいですね~ダンスも大好きなんでまた見れて嬉しいです。


onpu002CARNIVAL NIGHT part 2
〈外周→バック(にの以外)にのは途中までメイン後はけます〉
〈↑と同じ〉

この時は・・にのしか見てません(笑)
メインとバックでまったく逆だからなぁ~~
にのはJrにちょっかいだしに行ったりノリノリでしたけど☆


onpu002(にのソロ)
〈メイン左でピアノ〉
〈衣装:薄い水色にシマシマのネクタイに黒いベスト〉

これはヤバイ・・・キュン死にです☆☆
ピアノの伴奏がもう・・これ以上メロメロにさせてどうする気ですが二宮さん!!
画面最初モノクロで途中雨の模様の演出のあと虹が出て画面がカラーになりマス。


onpu002太陽の世界
〈外周&アリーナトロッコ(B1&B2の間→A1&A2を翔くん
D1の後ろからD1&D2の間→C1&C2を相葉ちゃん
A4&A5の間→B4&B5を潤くん
C4&C5の間→D4&C5→C5の後ろを智さん)
→外周&センターせり上がり位置へ移動〉
〈衣装:孔雀??と思うくらいのいろんな色の衣装です。肩から足に斜めに羽?のように飾りがあるの〉

アリーナトロッコは途中でちょっと止まるのでその近くの方はかなり良いと思います。


onpu002WAVE
〈外周&センターのせり上がり:右上(翔くん)右下(智さん)左下(相葉ちゃん)左上(にの)センター(潤くん)〉
〈衣装:↑と同じ)

会場を使ってウェーブします☆
翔くん(右上)→智さん(右下)→相葉ちゃん(左下)→にの(左上)→潤くん(センター(アリーナ))の位置でウェーブ3回!!
翔くんかなりお気に入りらしく『もう一回やろ~か~』と言ってるとラップがはじまってしまって(笑)
潤くんからも『どんだけやるんだよ~』とつっこみ入ってました。


onpu002Love Situation
〈メインのムーヴィングに(にの・相葉ちゃん・翔くん)バックのムーヴィングに(智さん・潤くん)でそれぞれ→センターへ集まる〉
〈衣装:にのは首と袖のフチにピンクのラインが入ってる白いTシャツ
相葉ちゃんは肩から袖までピンクの3本線が入った白いTシャツ
智さんは袖に太いピンクの線が入った白いTシャツ
潤くんは首と肩のフチにピンクのラインが入ったタンクトップ
翔くんは潤くんと同じタンクトップに脇下にメッシュ
パンツは5人とも迷彩っぽいガラのピンクのパンツ
(翔くんだけ左足のパンツの裾が短い)〉

このダンスとってもスキです♪
基本メイン→センターのムーヴィングしか見てないから私(笑)
(智さんと潤くんのダンスで歓声が上がるんだけど3人のほう見てるからどんなダンスなのか見えてません。)
楽しそうに踊るから私も踊ってみた~いって気持ちになる!!でも実際は絶対踊れないんだけどね(苦笑)
ソロのトコロは右からにの→翔くん→潤くん→相葉ちゃん→智さんで斜めに一列で踊ります。


onpu002a Day in Our Life
〈↑と逆でセンターからムーヴィングでメンイへ(智さん・潤くん)センターからムーヴィングでバックへ(にの・相葉ちゃん・翔くん)そして外周歩いて5人センターへ〉
〈衣装:↑と同じ〉

この曲は外せないですね♪♪♪


onpu002ハダシの未来
〈センターで一列〉
〈衣装:↑と同じ〉


~MC~(後日更新予定)


onpu002素晴らしき世界(うらあらしコーナーより)
〈メイン椅子に座って〉
〈衣装:にのは白Tシャツ星柄白パンツに帽子(潤くんいわく釣りに行きそうな感じらしい(笑))
相葉ちゃん:赤いタンクトップ(JAPANの文字)青いジャージ
智さん:白い長Tシャツで肩が赤で真ん中に★・赤いパンツ
潤くん:白いTシャツで青いパンツ
翔くん:白い帽子に白いタンクトップ〉


onpu002どんな言葉で
〈メイン左にニノ&翔くん・右に相葉ちゃん・潤くん・智さん〉
〈衣装:↑にみんなジャケットを着ます。
にの:青いジャケット・相葉ちゃん:白いジャケット・智さん:ダウン〉

この曲コンサートでまともに聴いたのはじめてですね。
前は着ぐるみ来たり・衣装着替えるときに使ったりとかだったし。


onpu002Hero
〈外周3人・アリーナトロッコ(にの:A2&A3→D2&D3まで
智さん:A3&A4→D3&D4まで)〉
〈衣装:↑と同じ〉


onpu002Yabai-Yabai-Yabai(潤くんソロ)
〈メイン上からセンターまで上のセットを吊られて逆さに歩く→センターへ
その後フラフープのようなものでアリーナ上浮いてメインへ〉
〈衣装:上は柄の服に紫のキラキラパンツ〉

これはびっくりしました。
逆さだから大丈夫なの??と心配になりました。
センターへ降りてからのダンスはなんか面白くて潤くん笑顔だしなんだか見てて楽しいです♪
一部分松潤サンバっぽい振りがあるんだけど・・似てると思うのは私だけ??(笑)


onpu002Song for me(智さんソロ)
〈メイン〉
〈黒のスーツ〉

これまた智さんらしいダンスで!!
かっこいいですね~あんなふうに踊れるなんてすごいなぁ。


onpu002Cry for you
〈マスクにフードつき銀コートで2人(にの&相葉ちゃん)がセンター登場
最初はメイン側が相葉ちゃんバック側がにので、途中で反対に変わり
→外周通ってメインへ移動(左:相葉ちゃん右:にの)
移動中に一人はメインから登場(潤くん)
2人はメイン頭上から降りてくる(右:翔くん・左:智さん)
5人揃ってコートを脱いでメイン(ムーヴィング上)〉
〈衣装:マスクにフード付き銀コート後→紫&黒スーツ〉

こういう激しい感じのダンスも大好きです☆


onpu002言葉より大切なもの
〈メイン→外周バラバラ〉
〈衣装:↑と同じ〉


onpu002君のために僕がいる
〈外周→途中から相葉ちゃんメインで一人〉
〈衣装:↑と同じ〉

相葉ちゃんがメインへ行きMADの紹介♪
最後にMADと一緒に踊る時の振りが可愛いの☆


onpu002PIKA★★NCHI DOUBLE
〈外周・せり上がり(右上:ニノ・右下:翔くん・センター:相葉ちゃん(AB3・4の間をトロッコでメインから移動してきます)・左上:潤くん・左下:智さん→その後センターへ〉
〈衣装:キラキラカラーノースリコート(にの:黄色・相葉ちゃん:黄緑・智さん:水色・翔くん:赤・潤くん:紫〉


onpu002A・RA・SHI
〈センターからムーヴィングでバックまで〉
〈衣装:上白・橙色の柄パンツ〉

もちろんいつものようにじゃれあってます☆


onpu002サクラ咲ケ
〈バック→メインへ(ムーヴィング①相葉ちゃん・翔くん・智さん)(ムーヴィング②にの・潤くん)〉
(衣装:↑と同じ〉


~あいさつ~(メイン)
翔くん→智さん→相葉ちゃん→にの(ここから衣装チェンジ)→潤くん
〈衣装:チェンジした2人は薄いピンクのスーツ〉

(結構みんなしゃべってたけど・・あんまり覚えてないの(汗)簡単で申し訳ないです。)
翔くん:『本日はありがとうございました。今回のアムバムタイトル考えさせて頂きました。』
智さん:『これからも一緒に好きな時間をおくりましょう』(みたいなことだったと思う。
相葉ちゃん:『すごく幸せを感じました。』
あとは7月14日と言ってたけどファンには4月と聞こえてファンは『え~』相葉ちゃんは『なんでつっこむの?7月14日であってるでしょ??』と答えてたな・・本当に4月って聞こえたんですよ(笑)
にの:『ドームの線がこの大阪からはじまるTimeに繋がったのがすごく嬉しいです。』悪い言葉のお話もあって良い言葉で育っていってくださいみたいなことも話してました。
潤くん:『また嵐をでかくしに来て下さい』


翔くん・智さん・相葉ちゃんはメインのムーヴィング上での一言で
にのは右上のポップアップから潤くんも左上からでした。
潤くんが話しはじめる時に間違えて真ん中上のポップアップから智さんが出てきてすぐひっこみました会場は少し笑っていましたよ~
もう出ちゃったんだからそのままいればいいのにね(笑)
その後左下から相葉ちゃん右下翔くんと5人そろって次へ・・↓


onpu002Be with you
〈メイン〉
〈衣装:薄いピンクのスーツ〉


onpu002Love so sweet
〈外周〉
〈衣装:↑と同じ〉


~アンコール~


onpu005We can make it!
〈メインから登場→外周メイン→センター(ムーヴィング)〉
〈衣装:ツアーTシャツ〉


onpu005ファイトソング
〈センター(ムーヴィング上)ゴムのようなモノを使って上に飛び跳ねます。左に相葉ちゃん&翔くん・真ん中に潤くん・右に智さん&にの〉

初日なのでもう・・歌えてない(笑)
『いたたたた~』とかばかりで(笑)
すごい飛ぶの~途中で5人で円になって手を離すとすごい勢いになって見ててとっても楽しいの・・ほんと面白いこと考えるねぇ。
最後の部分に一言にのが『だからオレはやめようって言ったのに』って(笑)


onpu005Happiness
〈外周→メイン〉


~ダブルアンコール~


onpu004感謝カンゲキ雨嵐

最後はずっと手を振りました。
なんでコンサートってこんなに早く感じるんだろ~
もっと長ければいいのにね☆


以上です。
MCは別でレポをたてる予定です。

なんか読み返すと、とってもわかりにくいですねぇ(苦笑)
でもこれが私の精一杯ですなぁ。
読んで頂いた方は☆おつかれまさです☆

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

<< 嵐☆Time-コトバノチカラ-初日(7/14)MCレポ | HOME | 嵐☆Time-コトバノチカラ-ステージ&座席図(大阪) >>

コメント

ひとつ聞きたいんですけど
松潤のソロの「ウザイ」とか「キモイ」っていう部分って
コンサートでいいましたか?
教えてください!

なつみサンへ

はじめまして
訪問&コメントありがとうございます。

松潤のソロですがサビの部分を歌うので生声で『ウザイ』『キモイ』は歌いませんが事前に録っている声が曲と一緒に流れます♪
画面に『ウザイ』『キモイ』など文字も出てなんか面白いですよ。
ダンスもなんか可愛い感じデス。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


