☆嵐☆予定表&メモ

 ☆rie予定表☆

・2011

★嵐★
 6/26チャリティーイベント参加
 (FC1回+一般1回=2回)
7/24セラドームコン参加
 1/8 ナゴヤドーム参加

☆その他☆
・友達とTDL

 
ハートARASHI Marks 2008 Dream-A-live 京セラ参戦レポ          
           
           
ハート嵐 SUMMER TOUR 2007 Time -コトバノチカラ-参戦レポ          
           
ハートrieの過去☆嵐☆参戦表          
           
ハート嵐の旧WS&TV出演予定表はこちら

 最近の記事+コメント

 カテゴリー

 過去ログ

 過去ハワイ旅行記

 最近のトラックバック

 最近のコメント

 最新の記事

 ブログ検索

 ブロとも申請フォーム

 FC2ブックマーク

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/05/21 (Wed) 02:23
ARASHI Marks 2008 Dream-A‐live(5/18)MCレポ)京セラドーム

ARASHI Marks 2008 Dream-A‐live 

2008年5月18日京セラドームMCレポ

覚えてることだけですけど作りました。
順番もバラバラになってると思いますがヘロ。」
興味のある方は読んでみてくださいな絵文字名を入力してください

レコメンで・・相葉ちゃんが曲順などについて
『他の地域の人にも黙っておくべき、これは黙ってて頂きたい。(笑)』
『次何来るかな?ってのはコンサートの楽しみ』
『この大阪が始まってからはネットを見るのをね、止めればいいんですよ。』
『情報を耳に入れない。もうネット禁止。』
と発言されていますので出来れば見ないでコンサートを楽しむことをお勧めします。
パス発行で制限をかけさせて頂くことも考えましたがコンサートが始まり沢山の方が遊びに来て頂いているようですので制限をかけずにこのまま今のところUPさせて頂きます。


MCなので・・問題ないと思いますがもちろんネタバレになります。
なので・・・
ご了承頂ける方のみ続きをご覧ください。
(ネタバレ注意)

つつぎ
↓↓↓

*正確ではないので間違いがあれば教えてくだい。

ribonARASHI Marks 2008 Dream-A‐live  MCribon
~2008年5月18日京セラドーム~


□『嵐です』とまずはセンターで挨拶。
2日目ということで昨日はなにやってたの?というお話になり翔くんは東京にもどってバレーボールだったというお話でまた面白い感じに進み・・翔くんに
にの『いい仕事してましたよね昨日の決定率は?』
翔くん『え?150%ですけど・・え?ごめんなさい、ボク出てない』
誰かが『監督ですか?』と翔くんに(笑)しばしこんな感じが続き・・
翔くん『え?みなさん知らない?』
にの『ポーランド(対戦相手)』
翔くん『いやポーランドですけど・・』
にの『え?ポーランド代表ででたんですか?』
翔くん『純日本人です』
にの『じゃあジャパン(代表)のほうで』
私この、かけあい大好きです(笑)

□昨日の試合を見ていたというお話になりリハーサルやってたはずなのに見てたの?と翔くんが聞くと
『リハーサルという名の鑑賞会』だそう(笑)
コンサートのリハーサルやってたんじゃないの?と翔くんが聞くと
にの『ちがうよ!バレーボールの!だっていつ俺たちぬかれるかわかんないから』って(笑)

□『きてくれるの?』とそのまま変な方向へ話が進み(笑)
にの『逆になんで呼んでくれないの?一人でやろうとするの?』
そしたら相葉ちゃんが『10年目なのになんでそんなに自己中なの?』って(笑)
それには翔くんも『え?あれって自己中?』(笑)
『バレーボールにニュースにオリンピック・・全部一人で』となぜか皆にせめられる翔くん
にのは翔くんの言い方をマネて『トヨタ3年分ください』って2回くらい言ってた(笑)
それには翔くん『そんな言い方してね~よ』
『にのだってシャバダバダやってんじゃん』と反抗的(笑)
(多分)潤くんが『あれってシャバダバダなの?』っとツッコミ。
翔くん『シャバダバダじゃないの??』
で、にのが『シャバダバだよ!』と訂正。シャバダバダじゃおかしいもんね。
翔くん『シャバダバって何回言うんだよ』
『それであってるよ』と、にの・・このやりとり笑えました。
美味しくて相葉ちゃんのお気に入りだそうです☆
あのCMの現場でにのはスタッフさんに『アキカワさん』と呼ばれていたらしい(笑)
(千の風になってのね)

□昨日4人は大阪にいたそうでどうしていたのか?翔くんがたずねると
にの『ユニバーサルスタジオに』
会場は『え~~~~~~~~』
にの『いや計画だよ! たこ焼き食べに行く計画たてたり~』
結局リハだったそうなのですが、びっくりしました(笑)
相葉ちゃん『でもお好み焼きは食べたね~』
『ね~』ってみんなそろえて言ってたのが可愛かったデス。
リハでホテルついたら夜中の1時くらいだったらしいです大変ですよね。
にのはぐずってたらしい(笑)

□ホテルでの話しでは・・相葉ちゃんの部屋が盛り上がってたらしく
にの『昨日潤くんね、外でていきなりキレてましたよ』
潤くん『キレてねーよ』
にのがMADのお部屋に遊びに行こうとしたら隣のお部屋の松潤がバ~ンって出てきて一言
潤くん『廊下がうるせ~』って(笑)
松潤いわく、俺がムカついたとかじゃなくてホテルだからねって。
相葉ちゃんはやたら『すいません、すいません』って謝ってた(笑)
誰がうるさいかわからなく松潤が廊下に出たら
にのが『相葉です』って言ったみたい(笑)

□盛り上がってた相葉ちゃんのお部屋の話ですが・・
お部屋はひとりでツインなのに・・朝起きたら誰か寝てたんだって!!
誰かと思って見たらMADのマツザキくんが寝てたみたい(笑)
翔くん『なんでお前は覚えてね~んだよ』ってツッコミ
朝起きたら忘れていたらしい~さすが相葉ちゃん(笑)

□朝の話から智さんのお話になりめったにないらしいけど朝起きなかったそうです。
まったく起きられなかったそうで・・
相葉ちゃんには『来る気なかったでしょ?』とか
にのには『ホント心配になったもん あれ?ついに、いったかなって』って(笑)
それくらい起きてこなかったらしいですよ~
皆が廊下に出てもまだいなくて部屋めっちゃ鳴らしても出なくて
マネージャーさんがスタッフさんに鍵を頼んでようやく起きたそうなの。
寝ぼけてて、起きてTシャツ着てすぐ脱ぎだしてまた着たらしいから(笑)
本番も近いしリハ終わって時間あるからちょっとだけ寝てたそうなのですが・・
翔くん『寝てたとき自分でなにやってたかわかる?』
と智さんのマネをするのですが(顔マネ)・・ヤギみたいに口をもぐもぐして寝てるの(笑)
にのには『完全にヤギだよ』と言われてた(笑)
リハーサルの時は立ってるだけで歌わなかったらしく
にのはそれみて、また『あれ?いったかなと思いました』って(笑)

□翔くんは東京で一人でなにをしていたの?というお話になり
『普通に家に帰りましたよ』と話ていると
にの『お母さんと仲直りしたの?』
翔くん『ケンカしてね~よ』
相葉ちゃん『翔くんケンカすると口きかないよ』
智さん『3ヶ月くらい口きかない』
懐かしいお話ですよね~何年前の話だっけ? 
翔くん『もう今年27だぞ!ケンカしね~だろ母親と!』
『どんだけイタイんだよ俺!』と反論(笑)
(このお話中にセンターからメインへ中央花道を通って移動)

□そこでこの間の母の日のお話になり翔くんは何かあげました?と聞かれて
翔くん『え?なんで』なんでじゃなくて~とみんなにツッコまれ
相葉ちゃん『お母さん生んでくれてありがとうって』
潤くん『いつもありがとうって相葉ちゃんがauのCMで言ってるみたいにさ~』
翔くん『うちそういう文化ないの!』
翔くんのお家は母の日にお母さんがご馳走して、父の日にお父さんがご馳走するらしい。
この説明をしている翔くんに
にの『じゃあ子供の日にお前はご馳走してんのかっ』と(笑)
しそたら相葉ちゃんも『してんのか?してないだろ?また自己中!』って(笑)
いや~翔くんに集中ですね(笑)
(母の日のお話をしながら智さん&にのは、はけます。)

□ここからは3人トークです。
松潤の映画のお話で隠し砦~を見た人?? みんな挙手『ハ~イ』
翔くんが『あれは時代劇なの?』と質問。
時代劇だけど中身は時代劇っぽくないねと話ていると
相葉ちゃん『アドベンチャーなんだよね』
潤くん『そう!相葉ちゃんの好きなアドベンチャー!インディージョーンズとかパイレーツオブカリビアンとか大好きでしょ?』
そしたら相葉ちゃんが『そう!大好き!ジョーズとかね』
2人とも『ジョーズ??あれアドベンッチャーじゃないだろ』と(笑)
相葉ちゃんいわくアドベンチャーというのは冒険していく話だからジョーズもそうらしい。
翔くんに『ジョーズ見たことある?』と聞かれ
『見たことありますよ これでしょ~(手でマネて翔くんに近づいて)デ・デ~ン デ・デ~ン』(笑)

□そして花男のお話もありました。
隠し砦~のほうも見に行ったひと!!ってやったとき少なかったので松潤は少しショックをうけたと言ってました。
そんな発言に相葉ちゃん『松潤怒るよ』
潤くん『そこでは怒んないよ!映画見てなくて怒ったらおかしいでしょ』
そうだよね~いくら松潤でも(笑)

□あとは来年のヤッターマンの宣伝。
嵐で24時間テレビもやりますので!と宣伝。
相葉ちゃんは楽しみにしているらしく
『どこが楽しみですか?』と聞かれて
『詳しくはいえないけど 僕らのやりたいように出来るじゃないですか』とか言ってました。
いったいどんなことなのかな??楽しみですね~
翔くんには『ライオンと24時間過ごしてみるとか?』とか言われてましたけど(笑)
相葉ちゃん『そんなのやりたくないです!いくらなんでも断ります・・事務所が』
『事務所が?お前が断れよ』と二人(笑)

□現在京セラドームでリーダーの個展をやっていて全然入れないそうですねと話はじめ
なのでその映像をちょっとだけ撮ってきてもらいました!とのこと☆
『では見てください!!!』と3人がはけ映像スタート!!

□~映像~
個展の映像が(最初は何枚かの紙をつなぎ合わせて描いてる絵など)ちらちら映って大宮SKのフィギアを撮った写真が映り
大宮が映像に登場!!!
にの(ユウジ)『作った人センスないね!!』
ユウジが写真の横に並んで『ユウジ見て、似てる??黒くないし体もないしセンスないよ』
智さん(タカ)『それはないと思う』
にの(ユウジ)『こんな髪型してないし こんなメガネもしてないし 黒くない 作った人センスないよ』
智さん(タカ)『それないと思う』
やたら黒くない&センスないを強調するユウジに対しタカはずっと、それはないと思う。だったからね(笑)
映像は大宮がじゃれあっててユウジが指でタカの乳首をねじって『乳首ダイヤル!!』と攻撃
同じくタカはユウジに仕返して『乳首リダイヤル!!』と反撃(笑)
その後・・・『なんか聞こえるよ』 と画面に二人がよってきて・・
曲が聞こえてきて・・映像が終わり大宮登場!!!

□大宮SK!!
初日同様、曲は・・・みこしの曲です(笑)
富士山がどうとかサムライはもういないとかそんな感じの(笑)
みこしじゃないんだろう?とか・・もちろん!みこしも出てきてハッピを着たJrもいます(笑)
ちなみに『大宮SKじゃないよ~大宮SKOSHIだよ』らしい(笑)
花道でも大暴れ転がったり(笑)逆ジャイアントスイングしたり(笑)
そしてやっぱり最後はバズーカ!!!今までよりグレードアップしてます(笑)
ユウジは曲最後のほうで『いてて』と痛がってました・・実は↓
歌い終わって・・

□にの(ユウジ)『タカ!今帰ってくる時お客さんに見えないようにつねったね!脇腹!すごい痛かったよ』
智さん(タカ)『イエス』
踊り暴れ終わったあとなのでタカの鼻息が聞こえ
にの『鼻息うるさいよ!』
『タカいつもこのマイクつけてる時リハーサルしてても、何してても鼻息うるさいよ』と注意(笑)
他にも言ってたけど忘れちゃった~
そして智さん(タカ)『うまれつき』
にの(ユウジ)『じゃあしょうがない』

□大宮がご挨拶~
『みなさん おひさし』
会場は『イェ~イ』
『イェ~イって言ってない人はじめまして』
『私がユウジです!タカ!挨拶して』『タカです(可愛く)』と挨拶。
バズーカを片付けているJrが着ているハッピの衣装は
かつては三味線ブギで着てたそうです(笑)懐かしい~♪あれ何気に好きだったわ~

□にの(ユウジ)『今日は久々に出てきたからなんかやろうか』と言ってくれて
会場は『キャ~~~~』
にの(ユウジ)『じゃあ今から鋼の 鋼の・・(笑)』
↑嫌そうなタカを見て爆笑のユウジ 『鋼の・・』とためてから『腹筋やります』と宣言
鋼の腹筋は大宮SKではおなじみですもんね~
はじめての方もいるのでっと説明してましたよ~
『今から本気でタカのお腹を殴ります』みたいなこと・・
『でもタカ鍛えてる!うちの国で一番すごい腹筋もってる』とか
『絶対に痛がりません』とか(笑)
一応、親子席の方には『これは教育上良くないと思ったらお子さんのふせてあげてください』なんて言ったりしてた(笑)
そして鋼の腹筋の準備をしながらにの(ユウジ)『タカ・・知ってるよ 昨日6時くらいまで飲んでたよね』それで寝坊かな??
『実は相葉ちゃんの部屋じゃない!あなたの部屋でしょ!うるさかったの』って言われてました。
手をお腹にもっていって殴る準備をして・・そしたらタカの鼻息がさらにうるさくなって(笑)
『タカ!! 鼻息うるさいよ』とにの(ユウジ)にまた注意されてました(笑)
『3~2~1!!! 』
と鋼の腹筋披露!!!(痛そう~)

『今のが鋼の腹筋です!!』
こぶしが手首まで入ったらしい~
智さん(タカ)はけながら『おなか痛い!!』
打ち合わせでは曲の途中で一回止めてお前たち何やってんだ!ってくだりがあったそうなのですが『まったくなかったね!思わず鋼の腹筋やっちゃったよ』とにの(ユウジ)が言いながらはけていきます。
これで大宮SKは終了~

□ここで3人が登場~
『いや~すごかったね』と3人
相葉ちゃん『やっぱりおれの部屋じゃなかった』にすかさず
潤くん『いやあんたもうるさかったよ』とツッコミ。
相葉ちゃん『え~~まつもっちゃん!』でた!まつもっちゃん(笑)
再度『いやあんたのとこもうるさかったって言ってんの』とつっこまれ
『はい、すいません』と謝る相葉ちゃん(笑)

□キャラクターのイモ虫くんのお話になり
相葉ちゃんが考えたイモ虫くん・・なんでイモ虫だったの?と聞かれ
なんかのキャラクターを作りたいって打ち合わせをしていて
打ち合わせ中相葉ちゃんは一言もしゃべらず打ち合わせ終わりってなってから『ピカン』って『これはイモ虫だと!』と思いついたらしいです。
イモ虫はいずれ蝶になるから僕らもその途中じゃないかと思ったそう。
そこで翔くん『イモ虫にいくまでにもうひとくだりあったの覚えてる?あッ!!思いついた!とうもろこし』(爆笑)
『とうもろこしってどういうこと?』とツッコまれ
相葉ちゃん『ちがう!とうもろこしって言っちゃったけどオレの頭のなかではイモ虫だったの!』
そしたら潤くんが『わかんない~だって、とうもろこしをこうやってとるといっぱいツブになるし!!とか 一人で勝手にもりあがってた』みたいなコトを言ってました。
今まで自分たちでツアーのキャラクターを作ったことがなかったから今回はそういうキャラクターを作りたいねって話をしていたそうです。
イモ虫意外にも色んなのがあって上からみるとカメ(多分そんな感じのこと言ってた?)だけど下から見るとドクロに見えるらしい。
ドクロはとっても可愛かったらしいのですが、ドクロはね~と却下。

□で、そのイモ虫くんのアニメージョンを作ってきたそうで・・
相葉ちゃん『大人の絵本って感じかな』
『大人の絵本?』と二人
潤くん『子供も見れるってことだよね?』
『あたりまえじゃないですか~なんでエロいの見せるの』と相葉ちゃん
『ちがうちがう!そうだけど』と二人・・ごめん相葉ちゃん私も『え!!』と思った(笑)
翔くんに『お前もうちょっと言葉えらべよ』と笑いながら注意されてましたわ。
で、とりあえずそのアニメーションを見てください!!と3人もはけて
~イモ虫くんアニメーションスタート~


ここまでがMCとなります。
いや~~他にもなんかあったのですが・・もうなんだったか思い出せません。
なんか思い出したら追加します(笑)
では読んでくれた方はお疲れ様でした。

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

<< ARASHI Marks 2008 Dream-A‐live(ステージ&座席図)京セラドーム | HOME | なぜだろう?なんでだろう? >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


