☆嵐☆予定表&メモ

 ☆rie予定表☆

・2011

★嵐★
 6/26チャリティーイベント参加
 (FC1回+一般1回=2回)
7/24セラドームコン参加
 1/8 ナゴヤドーム参加

☆その他☆
・友達とTDL

 
ハートARASHI Marks 2008 Dream-A-live 京セラ参戦レポ          
           
           
ハート嵐 SUMMER TOUR 2007 Time -コトバノチカラ-参戦レポ          
           
ハートrieの過去☆嵐☆参戦表          
           
ハート嵐の旧WS&TV出演予定表はこちら

 最近の記事+コメント

 カテゴリー

 過去ログ

 過去ハワイ旅行記

 最近のトラックバック

 最近のコメント

 最新の記事

 ブログ検索

 ブロとも申請フォーム

 FC2ブックマーク

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2006/09/27 (Wed) 17:11
嵐2006台湾コン☆レポ~17日②~

ARASHI FIRST CONCERT 2006 in Taipei
~久等了!嵐來了!~
~台北アリーナ☆9月17日レポ②MC☆~

北京語?で5人それぞれ挨拶(名前)
ここで松潤が北京語を間違えて『それだと皆松本くんになっちゃうじゃん』と言われてました(笑)
みんなで松潤の名前(北京語の)を言ってたわ(笑)

名前の挨拶後に通訳さん登場

翔くん『台湾の皆様お待たせいたしました』大歓声~
一昨日来てひたすら『ショウロンポー・ショウロンポー・ショウロンポー・休んでショウロンポー』だったとか(笑)
ここで相葉ちゃんが『翔ちゃんショウロンポーに似てきたよ』
翔くん『確実に訳して相葉殺す!!』会場からは『やめて~』という声も(笑)

7年間待っていただいてありがとうございますという話になり
にの『やっと台湾に来れるお金がたまったの』
松潤『お金貯めるのに7年かかったと』
ここで、実際台湾に住んでて嵐のコンサート日本まで観にいっちゃった人~と会場に聞くと『ハ~イ』と結構いるのね。
松潤『今手上げてる人はにのよりお金持ってるよ』
にの『じゃあさ~~ショウロンポーオゴってよ』(笑)

じゃぁさ初めて嵐見た人は?と会場に聞くと『ハ~イ』と会場の方はお返事していると
相葉ちゃんが『本物は意外とちっちゃいんだよ~~』
すかさずにのが通訳の方に『訳さなくていいんだよ~』(笑)

結構みんな日本語わかってるよね??と翔くん
にのがゲームニッキでも書いてたけど『学校で習ったの?自力で習ったの?』
会場からは『自力』
すごいね!!思わず拍手

台湾・香港・シンガポールから来られてる人もいるとの話で
にの『昨日マカオから来た人がいた~』マカオって書いてるのを持っていたそうで『Jrにマカオってヤツがいるのかと思った(笑)』とも言ってました。
相葉ちゃんは『マサオ』かとおもったとか(笑)

にの『空港とかはグシャグシャになる覚悟で来てるの?』
サンダルとか落ちてるらしい(笑)
松潤『スニーカーとかブーツのがいいよ
~サンダルとかどっかいっちゃうから~』
ここでミニコント?『にの~相葉~あっ!!サンダル!!』このトキの松潤がとっても面白いの(笑)

JET STORM映像
機内・空港・会見の映像
会見の最後の質問でSKの質問が出て→ついにオレらの時代がきたね~・・・

15、大宮SK~スキューンバズーカ~(北京語Ver.)

・夏コンと同じで大砲をニノが構え大ちゃんが左を指します(後ろ(右)に発射してしまうというオチです(笑))
・タカが『シャウティー』ユウジ『チャオティー』を連呼しながら去っていきます。
*連呼している言葉はこんな感じのこと言ってたな~と北京語解んないしね・・全然あってないと思う。
意味は『兄貴』『子分』らしい(笑)

が掃けて3人登場

翔くん『どさくさまぎれに大宮が世界進出してしまった』
相葉ちゃんがシャウティー・チャオティーってどういう意味?と通訳さんに聞くと『兄貴と子分』とのこと(笑)

大砲は台湾スタッフが寝ないで作ってくれたそうで2人とも喜んでいたらしいです。

松潤は昨日同様に『おれはちょっと納得いかないな~』
翔くんがもう一回聞くけど『キャー』はカッコイイってこと面白いってこと?と聞くと会場は『カッコイイ~』
『そう、カッコイイのか~』と納得のいかない様子。
今朝新聞見たら大宮爆笑ってかいてあったらしくマスコミと皆さんの価値観が違うって話をしてました。
相葉ちゃん『大宮SKのとこ物凄いみんな日本語じょずだよ~大宮!!って』確かに曲中で大・宮・S・Kってとこそろってたもんな(笑)

『シャウティー・チャオティー』を連呼しながら2人登場
翔くんが昨日の夜2人が覚えてエレベーターの中で練習していたという話をしてくれました。
エレベーター10人で窮屈なのに連呼して練習してたとか(笑)
ホテルの住乗員の方が練習してるのを見て途中から笑ってくれて
『これでいける』と思ったって大ちゃん
にのが話してました。

DVDとか大宮は入ってないよね?なんで知ってるの?
日本でコンサート見てと通訳さんが訳してくれました。
相葉ちゃん『それで言うんでしょ~~クチコミですね』
すごいね大宮SK(笑)次は是非DVDに入れて頂きたいわ。

昨日で嵐が満7年、みなさんのおかげでこれたと思っていますとまとめた後
相葉ちゃんが盛り上げて後半戦へ
『後半戦盛り上がって行くぞ~って言ったらオーって言ってね』と日本語でしゃべる相葉ちゃん(もう通訳の方はいない)
『伝わんないでしょ』とメンバーからツッコみが入ると『盛り上がって行くぞ~オー!!OK???アーユーOK??』と言ってて可愛かったデス。

以上MCでした~~

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

<< やらかしたッ!! | HOME | 嵐2006台湾コン☆レポ~17日①~ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


